
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

子供不幸・・・

海底1万mのボヤキ

親不幸ならぬ

子供不幸って あるからね

 

親も 幸せでなきゃいけない

 

昨日

思い立って

マチュピチュ(母の実家ですが😅)に行ったら

 

たまたま 母方の

10歳くらい上の従兄弟がいて

 

ほぼ 廃墟の家で

ちょっと話した

 

母の 断片的な呟きが

また つながって く、苦しい・・・

 

母は やっぱり誰にも 愚痴も不満も

言ってないみたい

 

そっかそっか

実はこんなこと 言いたかったのかな

 

言えば良かったのに

 

仕方ないか

 

誤解だらけで

濡衣背負ったまんま生きたわけで

娘たちも 共感者ではなかったし

 

でもなあ

今、色々  明らかになること

もう

共感さえ 伝えられないので

 

拷問なんですよ

 

環境的なおかしな構図を知って

子供をいじめ殺されたような気分の日々なんですけど・・・

 

親は

早死にするなら

明るく 忍耐するより

恨むくらい 好き勝手やってくれた方が良いと

思ったりする

 

それはそれで また苦労もあるんだろうけど

 

なんで?なんで?と問いながら 500日

一体になって悲しむのは 

違うのかもしれないな と思い始めてます