おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

たい焼き・・・

日曜の続きというか

 

その

母方の実家で 会った従兄弟は

たい焼き屋でして

 

昨日 FBのメッセンジャー

業者用のフードフェスタやってるから 

来れば とのことで 行ってみました 

 

本業の広告・イベントの

助けになりそうな商材もあって 参考になたのですが

 

このフードフェスに行って

世の中の かなりの飲食店は

こういう大手さんの出来合い品を 

アレンジして出してるんだ・・・と 理解

 

ああ あのカフェの

ロコモコ

ガパオライスも

スイーツプレートも

ふわとろタマゴまで

 

もとは これか・・・

 

いつかの 名物オムライスの チーン は これだ

 

飲食店は 立地と

いかにアレンジして 売るかっていう

センスにかかってるんだな〜

 

従兄弟は

スーパーのような店舗に

合体してるお店でたい焼きを焼いており 

 

古いスーパーで出店してもいいころがあるから

そっちで たい焼きやれば と言われたけど

 

難しい日々とは別れられそうで

魅力的な気も しないでもないでもないでもないが

いきなり たい焼き屋さん て

勇気いるわ〜。。。(^^;;)

 

この主催会社

昔から 結構好きな会社

神戸に本社があって

岡山から 神戸に行くと言えば 

女子はだいたい(特にブランド好きだったS嬢とか・・・^^;) 

デパートとかブランドショップでのお買い物に

ウキウキするのですが

 

新幹線から この会社の ロゴが見えれば

ウキウキしてまして

 

学生時代から

◯◯◯ カフェプラザ 常連

いまは

◯◯館 お気に入り

プリカ 買って

お客さんへのお礼は

ここのプリカにしてるし

(スタバでもなくタリーズでもなくドトールでもなく全部この会社

 ファミマは例外って言いたいが もしかして仕入れはここだったりして・・・)

 

この会社の 思うツボじゃないか・・・・・

 

一応撮影許可取りましたけど。。。

このブースのお姉さん美人すぎ💖

 

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170315111120p:plain