おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

正解・・・

分割か 自己責任か

 

価値観が 似てる人と 似てない人が

混ざってるから

 

弱い方が シワ寄せ 被る

 

価値観が 似た人たちで 町を分けて暮らせば

楽じゃないかな〜 と思う

 

そうも いかないので

隠遁して 

価値観が 似てる人とも 似てない人とも

断絶して 暮らすとか

我慢するとか してる人が多いのだとは思う

 

でも 

ふと 思った

 

子供は別だけど

 

大人になって しがらみ とか

協調性とか 常識的行動 etc. に囚われていたり

騙されたり 利用されたり 不満いっぱいだったり

しんどい思いをしたり

我慢したり って

 

結局

人の価値観に 身をおいて

自分が 自分をそうさせた ってことなのだろうか

抗議する

逃げる という選択もあるんじゃないか

 

なにかと天秤にかけて

自分を耐えさせて来たかもしれない

 

そうなら

天秤にかけた なにかを 

喜んで 握ってなきゃいけないのに

 

不満が出るのは

自分の忍耐の方が多くなってるから なのかな

 

世の中の 多くのことは

お金で回っていて

節操のない人でも

大金を動かしていれば 丁重に扱われる人間になり得るし

 

稼いでいれば

その人の言うことが 真実のように 思われたりするし

 

でも

やっぱり なんか違う

真実なんて 他人の中にはないのだから

どれも 正解ではないんだ たぶん

 

今日は 仕事やりたくないから

山へ登って ボケっとしても

正解なんだ

 

なんて 仕事場で 力説したら

 

S嬢が 半どんで帰りました (^^)

洗濯が途中かなんかで

 

正解ですわ

今日 ヒマだし。。。。。(´ ▽`).。o♪♪