
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

もうっ・・・

業者さん(50代半ばの男性)が  

もの凄いマイルール言って 仕事してない・・・

 

クライアントさんのサーバー管理 

メールが止まったり メールを行方不明にさせていいわけないんで

 

「 サーバ使えない間 メール来てないでしょ 大丈夫でしょ 」 って オマ言う???

 

回避方法は 最初からあったみたいだけど。。。

今まで信頼してたけど 

最近 ああいえばこう言うが始まって 

埒が開かない

 

それと 税理士   o(*≧д≦)o))

唐突に30%ほど値上げした請求書もらって

決算利益は 毎年少なくなってて

今回はさらに少ないので

利益に応じてでもなかろう 

 

昨年は消費税の申告忘れてても

課税業者じゃないって 言い張る

結局 ペナルティ負荷されて納税する羽目になったり・・・

思い違いが多いのに 

バカにした感じで 確認や 質問ができない

もう70代半ばの よくいる

田舎の 封建的おじさん

 

税務署退官者だから

節税とか一切教えてくれません

税金は借金してでも払ってください

 

税理士って同じタイプが多いから

面倒で10年くらい変えてません

 

請求書の件 一応 なんでUPしたのか 電話してみた

イライラして「前年と同じ金額でもいい」 と言う

 

いつもなら ここまで来ると 電話もせずに 

そういう問題じゃない なめんなよぉおお 

くっそーーー と思いながら 

全額振り込んで

税理士は 切るところだけど 

 

「前年と同じ金額でもいい」って本人が言うんだから

前年と同じで振り込んで

差額で新しい経理ソフトでを買う足しにした方がいいかも

ま、いっか

 

ぶっちゃけ 税理士なんて要らんでしょ

税務署は ソフトでも開発して

職員増やして

きちんと税務署で計算してくれれば

不正もなくていいんんじゃないのか

 

結局 税務署の怠慢と 退官者の優遇なんじゃないの???

 

税理士試験も退官者と 一般だと違うそうで。。。

 

税務署とかにつべこべ言われるのが嫌だから

依頼してるだけです

 

な〜んて 喉まで出かかるけど。。。

 

そもそも 

ワタシ ワンマンな田舎おじさんには

嫌われるタイプのようです

多分 偉そうな感じなのだと思います

 

クライアントさんでも いま 

めちゃ ワタシに 怒る人がいます

留守電でさえ「なんじゃーこの電話は」と怒りの伝言。。。

なんで電話してくんのよ。。。

 

その件 

別の男性業者さんに 聞いてみると

どうも 男性は

 

相手が

良い案を出してたり 正論言ってるのは

 

内心認めても

面と向かっては 認められないんだそうです

プライドが 許さないそうで・・・

 

なるほどねぇ

みんな 自分が失敗しちゃった っては思ってるのかなぁ

 

へーんなのっ  (・ε・ˇ)

 

ま でも 

男性のプライドを傷つけない態度に出るのは

オバさんのプライドが許さない という 平行線なのですな