おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

記憶・・・

記憶喪失になってみようかと思いました

 

昨日のコンサートで

ラブランドアイランドの歌詞で

"めくりめく夏の午後〜♪" を聞きながら

 

現状

「めくりめく犬神家の謎」だわね と思い

 

 

RIDE ON TIMEを聞いていたら

頭の中で

「前後はどうでもいいから

とりあえず期待感に着火して

存分に幸せ謳歌しちゃってください」 と翻訳されました

 

それも人生の先輩がそう歌っているのだから

妙に深い。。。

「皆さん よい 夏をお過ごしください」と言われても

「人生の今を夏として」とか「この夏を大事なひと夏として」と翻訳し放題

 

コンサートの内容が

深くもあり はっちゃけてもいて

ぬぉぉぉぉ

やっぱり人生に

バカバカしさというか面白がってるっていうの 必須要件なのだなと 確信した次第

(とはいえバカバカしいなんていうレベルじゃないですけど

ネタバレしていいのか?ハイティーンブギとか トムジョーンズit's not unusualやっっちゃって

くれまして 軽くオサレに 遊んでる感)

 

it's not unusualの歌詞もなんかスゴイですね

あれもこれも 「浮気されるのも」 よくあることだよなんて 軽く歌って 踊ってる @@;

浮気されて人生ダメにする人もいますけどもねぇ。。。

演歌だと99%辛いですね〜

トムジョーンズだと 「ま しゃーねーよ」が 7割ですね〜

 

あーもー

どうでもいいかーーー

過去なんてなかったざんす

端から天涯孤独でした っていう

記憶喪失も良いかもしれない なんてね 思いまして

 

生きる技術が要るときもありますな。。。