おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

拾・・・

今 丸亀製麺に 行って

席を探して すわっったけど

落ち着かないので

移動したら

パンパンの財布とスマホ入りの

小さなバッグを見つけたので

お店の人に

大変な忘れものですよーーーって渡したら

暫くして 持ち主さん取りに来られた

70過ぎの女性だね

母くらいかな と思ってたら

その通りだった

 

お店の人に電話番号聞いてたけど

拾って届けのあたしですけども

でも なんか 

ワタシは拾わされた人なんだと思う(深くはスルーしてください^^)

 

1年に1度は  お財布 現金 銀行用バッグなどを拾います

シャネルのお財布も拾いましたし

逆に 通帳と印鑑全部落としたこともあります

 

全部 その場所のスタッフに届けます

(路上だけは警察に。。。)

それを無責任だと言われたこともありますが

理由はそのスタッフがどうしたかわからない ということらしいのですが

お店に忘れたり 大学病院 郵便局 etc.

わざわざ警察持って行かないといけないのかな

ま そうかなあ?

 

忘れた場所に普通に保管してあれば

平和な〜 と思うけど

 

なんて。。。

 

まあ 本日は

もっと凄いの拾いまして

今 花見山スキー場の てっぺんで

滑降するのか 

ロープウェイか 

まあ なんとかなるか 

 

後日 また 楽しいブログが書けるかな???

 

◯◯欲しいなって 現実化します やっぱり

かなり完璧に

かなりウィークポイントを突いて