おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

メンタル・・・

おおらかな人も

おおらかなメンタルブロックが かかっている

 

視野が広いわけじゃなかったのね。。。

 

誰も 

人の 可能性の範囲を 決めることはできないはず

 

結婚もせず

もう 孫がいてもおかしくない年齢になったから

親になった同級生の話しは 

 

責任感や 自信でもあるのだろうけど

凄く 常識の範囲が狭いように聞こえることがある

 

でも やり遂げてるんだよなぁ

家庭のことや 親戚づきあい 近所づきあい

そして なんといっても 子育て

 

子ども側でもなく

親側でもない

宙ぶらりんな 傍観者

なるほどなぁ 

と見聞きしております

 

極楽トンボ過ぎるのだけど

それがダメっていう メンタルブロックかけないで〜