おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

歪み・・・

ああ 色々 面倒だ。。。

昨日 久しぶりのお客さんから電話あって

元気にやってそうに思ってくれたみたいで

 

『人生って良いもんじゃないっ ってことに 気付かなかったです 今まで

 ちょっとした地獄と思えば 気持ちは楽になりますわ』 って言ったら

 

「そうだよ 良いものでもない そういう歪みに気付く年齢」とのこと

 

"そういう" というのは 

世の中の 人生って素晴しいという前提と

なんちゅう地獄よ という感覚の差

 

どうであれ

味わっていることが素晴しい というのなら わからないでも ないでもない

 

さまざまな誤解と 思い

自分で思ってることだけが真実で あとはそれを体験させてくれる舞台セット

誰の心もわからないし

 

兄弟と離れて 寝込んでご飯を食べない猫の気持ちだって

寂しいからなのか

里子に出すおかんを信用できないのか

気の合う遊び相手が減ってヒマを持てあましてるのか

全然わからず

勝手に 寂しいのう なんて言って。。。。。

 

勝手に心配するのは人間の自己満足かもしれないな

 

はたまた

人間は 何かを幸せにする力を持ってそうだから

推しはかって 世界に 幸せが多くなるようバタバタしてるのかな?

40代 後半で何が楽しいのかわからなくなって でも

まわりを見ると 50代、60代は あまり思ったことないのですが

70代くらいの方 すごく 楽しそうに見えるんです

どうしてなんだろう

 

50代の楽しみってなんですか?

60代の楽しみってなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする