おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

人・・・

メロン6600個に

除草剤が撒かれて 出荷出来ないっていう投稿がFBのシェアとして

流れてきましたが

 

なんだかんだ 除草剤以外にも 被害に遭ってるのですが

スタッフのミスだとか 作物の一時的な現象と思って

何度も立て直しを図ってて

結局 ダメだった って話で

 

そうなんよな〜

天気だとかそういうのは

どこかで立て直していけるけど

 

人の悪意なんて絡んでたら

努力ではなく 

法的とか 脅し的な対処じゃないと 立て直せないことある

それも 早い時期に

 

メロンの人は良い人なんだと思う

我が社に 至らぬところがあるから 皆 気をつけよう

なんとか復活するから 育てよう って。。。(TT)

 

高校生まで育てた子が殺されたようだ とあったけど

そりゃーオーバーでしょうと思うけど

 

読んでて

結局ですが 一昔前の 良い悪いでは

いい人は日の目をみないし

そういう人は まず人を疑うなんてしないから

人生でも何でも被害は拡大気味になるような気がする

 

悲しいかな

人って身勝手って 私利私欲で コワいのよ という学びをしてるんかな って

思うことが多いこのごろです