おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

どうなんだか・・・

こんなこと言ったらあれなんですけど

人間 大きな声で怒る人は 幸せになってんじゃないかなぁ

 

で しょっちゅう 怒っておきながら

たまに 優しかったり 物わかりがいいと

普通に優しい人より ずっと信頼を得てしまう

 

これって ただのDVじゃないのかなぁ

 

普通の市民生活でも そういうことで

 

今 とっても 不安定な 日本ですが

市民生活とは複雑さも規模も

まるっきり違いますが

 

こんなこと書いて反感買うだろうなという

いわゆる忖度は止めて書いちゃいますけど

検討違いなのかもしれませんけれど

(言い訳長い・・・)

 

大きな声で 日本を批判したり

くれくれ言ってる人は

愛する国に帰っていただいて良いんですのに

お好きな国に行ってくださって良いのに

嫌いな日本で我慢なさらなくて良いのに

人種国籍にかかわらず日本を愛する方は別ですが

 

自衛すら 罪のように 言い続けた 左っぽい方々 

詰んできてるこの責任を 少しくらい反省して欲しいワ

美徳で大声を上げない日本人

島国の中だけでのバランスを取っていた思考の名残だと認識して欲しス

まじめにグローバルに考えて欲しいと思うが

 

既に・・・どうなんだ・・・ 

 

 

昔のコカコーラのCMを見て

日本は変わってしまったよな と

いつのまにやら

町中が チープで 媚びて 幼稚

どこかの国に似ていないか

鎖国すれば良いのに

冬ソナあたりで 仕入れはやめりゃ良かったのに

 

日本は丸腰でというのなら

日本嫌いな国々に

お金や技術を出すべきじゃなかったのに

どうしろって 何もできないんだから 

守って 復旧するしかないんで

 

こんな滑稽なこと

一個人なら美学かもしれないけど

無力な国民がおり

今の日本を守った人たちを冒涜してやしませんか

 

世界中平和でみんな協力しあえばいいなんて

みんな思ってるのに

 

いじめっ子 いじめられっ子

 

大きな声をして脅せば

バランスの狭間にいるものは

第三者が制してくれるのを眺めるだけなのか

 

昔 会社の先輩が 

政治的な話は 誰かがするから

あなたが考えたり 言う 権利ない 国会議員でもなれば って怒って

他国に責められたら 息子と戦わずに死のうねって家で言ってる って言ってたけど

まあ そのようになりつつあるわけなんで

(ちなみに 別の男性の先輩が 甘いと抗議してましたけど)

 

先進国で 誰かやってもらえますかっていう体制の国あるのかなぁ

それを平和主義という人が多いならもう仕方ないなかな

SNSでも意に介してないような投稿も多いし

ラジオで とりあえず日曜はやめて欲しいというパーソナリティの発言を聞いて

まあこんなもんか昨今は、、、とも

 

いや いや 真面目に 地に足のついた日々を送りたいものダス

 

懐かしのコカコーラのCM  

これが20代前半のあこがれであったであろう動画を

S嬢と目を潤ませながら見ておりまする

www.youtube.com