おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ざっくりと・・・

昨日は 

うちの ニャンズの 新しい猫タワーを買おうかと 

100kmほど先の ホームセンターに見に行ったのですが

 

途中 ものすごい田舎で 

捨て猫らしき ガリガリ子猫に遭遇して 

連れて帰ろうか どうなんだ と自問自答しながら

声をかけたけど ボチボチ遠ざかってしまい・・・

焼き菓子をポロポロと割って 置いておきました

遠ざかったことに 仕方がなかったのよ あの子はきっと月曜日

近くの小学校の子供が拾うよ など まったく妄想を 頭に描き

捕獲も試みない たいしたことない自分

やっぱ冷たいじゃん などと

悶々としながら

目的地へ 車を進めました

 

うちの バカ兄弟(ニャンズ)は 毎日 ヒャッホー ヒャッホー やって

一歩間違えば ガリガリちゃんだったかもしれないのに

安穏とやってそうに見えまする

 

またその道中

ケージのような網だらけの片付いてないお店の横を通り

(ブリーダーのような感じですが。。。)

 

目的地のホームセンターで 売られてる ノルウェージャンとか40万円とか

毛はキレイに梳かれてなくて

5、6匹みんな 寝てました

もう ほんと ブリーダーっていう商売に もの凄い嫌悪感を覚えます

 

そして 

ニャンズに 甘々の 

バカ親である 自分の行動にも疑問が湧いてきて 

モヤモヤ

 

たくさん飼ってあげられないのに

色々見てしまい

 

実家隣家の 多頭飼いも 新顔が増え

 

こりゃもう 罰則を増やすとか 登録制飼い主にするとかしないと

どうしようもない

 

で ホームセンターのプライベートブランドのフードが売られており

こんなフードで大丈夫なのか と見ていると

「安くて いっぱい 入ってるのが いいでしょ」と おばさま2人来て

『あの そのフードはですね・・・』と言いたかったけど 世話だわな。。。

 

これも 可愛い我が子のため、と 

飼い主さんが 買っており

道ばたの ガリガリちゃんだって フードの善し悪しより 

優しい飼い主さんと一緒にいる方が良いだろうし

 

うちのニャンズの ご飯を安いのにしたら 

その分 NPOに寄附できるかもしれないのに とか モヤモヤ 

 

あああ 全世界幸せにならんもんかいなー と言いながら

モスでビーフ&ポークのパテを食べる 偽善者・・・

などなど 思い悩み ウツをこじらせている。。。

 

できそうなことから 小さく 努力してみるしかない。。。

 

あ、"ざっくりと・・・" っていうタイトルだった。。。  ( --;)

 

"ざっくり" は また今度にします・・・ ( --;) 

 

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170912175558p:plain