おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ズボラ・・・

キッチンハイターって 

濃すぎたら 殺菌できないそうです

衛生責任者講習で聞いて来ました

漂白するには 濃い方が早いのにねぇ・・・ほんとかなぁ

過炭酸ナトリウムだと 漂白されない って言ってだけど・・・ほんとかなぁ

 

菌に関して 結構慎重なタイプで

除菌剤とか 空気清浄機とか なんとか

家にいっぱいあるわけですが 典型的な除菌バカかも

 

異常なまでに 手洗いをしてるらしく

最近 指摘されることが多く 自覚しました

(とは言えですね ワタシの手洗いなんて甘い方です

 保健所推奨の 食品を扱う人の手洗いは オペ用ですわ たぶん

 爪ブラシも使うし 肘まで洗うを2回やって 逆性石けんみたいなのを 

 人にかけてもらうという 

 アレ??? どこかで聞いた と思ったら 

 嫁に来るまで看護師だった母に 聞いたことがある オペ前の手洗いじゃないかっ)

 

の 割には

「散らかり」は 引っ越し後ですか? っていう状態も 気にならない

 

で 先週 従妹が来て カーペットを運び出す手伝いをしてもらいましたが

「許せん」を連発してました

 

従妹が帰って 片付けたのですが

異常なまでに 掃除機と コロコロをかけて 

拭き掃除したけど・・・・・・・・・・

 

タンスの引き出し戻してなくて 山積みです アハハ〜ヽ(´▽`*)ノ

 

多分 精神的なビョーキだと思う

 

庭に マツムシ 秋ですな 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170920155207p:plain