おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ボケッ・・・

自分が至らない と思い続けて 50年

やってもやっても 病的に 至らないと思い

トラブルがあれば なんとしてでも自分の非を探して責め

相手にはなんらかの事情があろうし・・・となるべく最初は平和な解決をするけれど

周囲は 甘いと ブーイングしてる

結果 利用されたり 損してばかりで

良い事にはなってないから仕方ない

 

気付けば20代の子 いやいや10代の子の話さえ

すごくまともに聞こえて

自分なんて どーしようもないバカだ と

ごく普通に 思ってる自分に気付いて

 

自分の 10代 20代 30代なんて 

世間知らずでしかなかったと思うのに

他人となると 年代問わず ほぼ全ての人が もの凄く 出来た人に見えてしまう 

 

そういう所が ほんと良くないなと 

なんでこうなってるのかと言うと

否定的に育ったからだろうな〜と思う

 

ま これも人生だけど

 

商売変えをしようと画策してるけど

また違ったシビアな世界を見てます

 

師匠が ネットの世界で仕事しろ と言ってた意味が わかりますな 

ほんっと 対人ビジネスがダメなんだと思う

 

さっき うちのお客さんが閉店するから挨拶状を作ってと 連絡して来られた

この方 人によっては サバサバしてキツいから好きじゃないって人が多いのですが

たぶん 内心は 簡潔なタイプで 人に迷惑かけたくなくて 寂しいタイプなのだと思う

自分を見るようで なるほどなぁ これを理解するには 懐が深くないと難しいなぁ と思う

同じく否定的に育った人です 

 

美人である という点が ワタクシと違う点ですけどね (^^;)

 

今更ながら 美人ってトクだな〜

今から整形してみようかな〜などと ボケッと考えたりしています(多分しないです ^^;  )