おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

誤解・・・

先日 ある店頭販売の現場にいたのですが

きりっとした男性が来て 

品物の値段を聞いており

 

曖昧さを回避するためであろう

騒がしい現場でもあったため

200円を 真顔で トゥーハンドレッド と確認したため

その後 店主奥さんに なにかと

「わかるぅ?」などと聞かれていて

『わかりますよ!!』と これまた真顔で答えておられたが

傍観してて 

う、、、失敬だな。。。わかるに決まっとるわい

この人 IQ高いでぇ(--;)     と思いまして

 

 

こういうの たまにあるんですよね 見かけるんです

 

賢さは

200円の人 > 奥様   なのに

奥様 > 200円の人   という雰囲気。。。

 

コミュニケーション表現が ちと違うだけで

とっても思慮深いんだと思うのだが

 

盲点なのだよね・・・