おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

煩悩・・・

煩悩って

もしかして もしかしたら

人に与えられた特権じゃないのかなぁ

 

本来の意味は知りませんが

 

欲っていうのは

人を生き生きとさせる気がしますです

人の悪口言ってるお局集団とか 凄い嫌な空気感はありますけど

本人たちのエネルギーは凄くて

気に入らない人のこと

「認めない!!」連発する元気 枯れないんですよね

若いと思うんです

 

守銭奴ってのも なってみたいな〜などと思ったり

理由は お金以外の悩みから開放されるんじゃないかと

毎日 買物や売上で ネタは尽きないし

 

S嬢いわく 逆にネタがありすぎてストレス増える とのこと

そりゃそうか

あとブランド品を買いまくってマウンティングする人になってみたい

あの人の方が高いの持ってるとか最新とかそういう妬みで燃えてみたい

優越感に取りつかれたような人ですね

見てると辟易だけど本人 やっぱりエネルギーあるんじゃないのかなぁ

(結してイヤミじゃないすよ ^^;  )

そういう欲にまみれてみたい

 

大学生の頃バイト先の雑貨屋さんに 

30年前では珍しく40歳くらいの独身女性がいた

家族がお金を狙ってると言っていた(とバイト先の同僚から聞いた)

驚くほど昔の服を着ていて 化粧品はお店のサンプル落ちを持って帰り

終業後は バス乗り場の前のうどん屋で 素うどんを食べて

冬の暖房は就寝コタツのみなので 帰宅したらすぐ布団に入り込み

ラジオを聞いている と言ってた

お金使いたくないから社内旅行も行かない みたいな

 

この方 20年くらいまえ ワタクシの仕事場近くのスーパーで働いてるのを 見かけまして

その後は 辞められた模様でしたが そこにチャリンコで母上様と よくお買い物にこられており

今でも2人連れ立ってお買い物?物色?してる

お母上 もう90歳近くない? と思う

 

趣味もオシャレも男性関係も友人も皆無なんじゃない と思わせる生活ぶりで

なんかよくわからない人だったけど

結局 幸せだなぁ 

こんな年までお母さんと ブツブツ文句言いながら買物に来てる・・・

これが一番幸せだったのかもな〜

 

とりあえず 睡眠欲 食欲全開です ^^;