おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

駒・・・

問題児である ある業者さんの若い男の子

ワタクシも かなり迷惑かけられたのですが

 

その関係者界隈で ガス抜きの対象と認識されてるらしく

 

『そりゃーないわー いい大人が何してんの 指導してやるならともかく

 上司も ただ叱りつけるだけだし 優秀ではないけど

 会社もブラックに近いんじゃない? 

 右も左もわからない子をいじめてどうすんの

 よその会社に うちのノウハウ教えるのはあたしは悔しいけど

 上司もクソっぽいから  趣味として指導するわ 』と言うと

 

「指導はしないでそういう人間必要なんだ 皆ストレス溜まってるし」というので

 

あー終わってる世界 

イジメの世界

ぞっとするわ

 

本日 アタクシも お客さんの ガス抜きの対象になっており

あーもー なにこれ 認識してる分 前出の若い子よりはマシかもしれないけど

腹立つわぁ

この人 地位が出来て 変わっちゃった気がする

こんな人じゃなかったのに。。。。

 

国会議員もスンゴイ儲かるらしく

ブランド品三昧になったり 急に態度が変わったりするそうだけど

考えてみると 成金なのかもなぁ

 

元々のお金持ちは

ブランド品買ったとて

スーツ仕立てたとて フツーの世界だもん

 

話変わりますが

 

人付き合いが大変だし 嫌いなのに付合うのも失礼だとも思うし

バッサバッサ切ってきたのですが

 

"駒"だと思えばいいのかな〜 なんて 思い始め

 

相手を "金"だの  "銀"だの  思って付合うから ストレスなのかな

"歩"と思おう・・・

 

この人は "歩"  

玉の 一番遠いとこにおいて  成らせない "歩"

 

むっちゃ腹立ったら 桂馬とか 角とかに飛んでもらって とる 

 

都合ですり寄ってくるのに いつでも電話無視するちょっと困った人とか

仕入れ先の 偉そーな チャラい お兄さんも

いちゃもんつけるネタ探しに必死な人も

 

ああ "歩"だね 

そう思うと 

生温かい眼差しに変わるじゃありませんか。。。

 

お客さんは 玉 と見たてれば

お客さんとこの支店長は金

部長は銀

打ち合わせ担当が 歩で

桂馬のような所長が横やり入れてきたり

金かと思っていた支店長は 香で

スパーンと まっすぐ来て 

いままで作った作業をぶっ壊してくれたり TT

 

たくさん手を読んで やっとこさ仕事を遂行

逆にクセを知ればカタにはまって さっさと終わる

 

仕事は将棋だな 

 

(将棋はほぼできないのにイメージで語りまして 

  そこのとろろは多めに見てくださいませ ^^;;;)

 

しかし クッソ 

いつか 理不尽さんを 詰ませてやるぞ