おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

正論・・・

正論は 罪なのか・・・

 

このところ ちょっとそりゃーないんじゃない? ってことが

タテ続けで

客観的に考えても 

人に聞いても こちらが間違っているとは思えないけど

 

続く ということは 自分に何か原因があるだろうと思って

冷静に考えてみた

 

たぶん

1.虫が好かないやつ と思われてる(嫌われてる)

2.見下されてる

3.正論言われて気分害した(1と被ってるかも)

 

でも 結構仕事くるから 認められてるんじゃない?と言ってくれてる人もいますが

これは・・・うちのクライアントさんが賢いのだと思います

認めてないし 大事にもしたくないけど まあ仕事ボチボチだし

吉野家(安くてウマいらしいです これたまに言われます ^^;)だし ってことで

 

で 昨日 今日 業者さん(の関係者)に ちょっと腹立ってるのですが

ワタシの物言いが良くないのかもしれないとか 

云々 考えて 滅入ってましたけど

 

腹立つ相手が何種類か決まってることに気付きました

1.男尊女卑系の方

2.働いたことがあまりない方

3.成金的な方 急に偉くなられた方

 

 

「正論だから腹が立つ」と よく 言われます

いまだに 意味がわかりませんで・・・

 

ワタシ自身は 

容姿や 仕事の批判を受ける事もありますが

ひどく憤ったあと

正論だなと思う場合は

改善策を考えたり どういう意味だったのかと分析してみます

気持ちを落ち着かせるためかもしれません

指摘してくれる人なかなかいないかも 

言ってくれる人は財産かも と思う場合もあります

イケ好かない相手でも嫌いでも 一応 ぐるっと違う視点から考えてみたりします

そのうち落ち着いて これは正論だったかなとか

これはワタシが間違ってたか 

 

とか言うてますと

 

(正論の中にワタクシが美しくないと批判されるネタが多いのもありますが)

 S 嬢曰く

「ハゲの人にハゲって言うんですか?言わないでしょ」

 

そうだな。。。言わない   @@;

 

そうか ワタシは毎日 

ハゲにハゲと言って嫌われてるのか

 

そして うちのクライアントさんは

ハゲてない人にハゲと言っていても 

なんでやねん と 思いつつ 

ババアがそういうので ハゲるだろう と信頼してくれてるようです 

 

あれ? やっぱり認めてくれてるのか???

 

アハハ〜 (゚∀゚*)ノ